今日は、

人生で

自己の「伸びるところ」について

書いておこうと思う。

人は日々繰り返す生活の中で、

今以上の生き方を手にしようと、

何か目的を持って起業する人もいたり、

ライフスタイルの水準向上を目指したり、

それぞれ個人が思う

より良い人生を目指して

毎日を前向きに動いている人は多い。

だが、せっかく何かをやっていても

伸びない部分があって

思う結果がないと言う人も多い。

実際、今以上の生き方を目指しているのに、

考えを更新しないまま

続けている人が多いのも実情だ。

仕事や人生において、

この考えを更新するという

とても大切な所が抜け落ちて、

目で見てとれる成果ばかりに

意識がフォーカスしている人も多い。

考えを更新するとは、

今の自分に無い当たり前が

これからの自分の当たり前になることを言い、

普段の仕事や生活の動きから、

広く世界が変わることを言う。

例えるなら、

自分とは違う水準の

生き方をしている人物が持つ考えと想いが、

自分にも当たり前に変わること。

そうすることで、

動きが変わる

人間は、今現在持っている

考えと想いが自分にありながら、

日々の動きや行動は生まれている。

なので、今の現実は、

今現在の考えと想いの結果とも言える。

思ってはいるのに

思った現実にならないのは、

人間関係 お金 時間 幸せ 仕事 LOVE

などの人生の色んな部分を、

全体的に何処か伸びなくしている

心理抵抗があることは多い。

抵抗があれば、

ほぼ確実にその部分は伸びない。

やっても結果が出ない

結果が出ても小さい

と言うことがあるのは、

知らず知らずに抵抗が起こす動きが

ブレーキを掛けており、

何の迷いもなくスムーズに

進めていない状態が及ぼしている。

例えば、

お金に何らかの抵抗がある人は、

お金が欲しいと言いながらも

お金を手に出来ずにいたり、

仕事に抵抗がある人は、

仕事で成功したいと言いながらも

成果を出せずにいたりする。

その抵抗ある考えと想いの状態では、

思っていることと

違う現実が生まれてくるのは、

当然なことであるとも言える。

今以上に、より良い生き方をするのなら、

自分の内にある抵抗は

出来るだけ早く取り除き、

今の考えを更新することに

専念してみるといい。

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-11810481303.html

今持つ考えと想いが生む抵抗を取り除き、

伸びるだけ動きを伸ばして、

今以上に伸びた豊かで充実した

現実を歩んでいい。

なんだぁ

本当は自分が抵抗してたんだぁ

素直にアレも良しにして、

沢山を受け取ろう

と心底、思えたなら、

急に手に出来てなかった部分は

グンッと伸びて、

意外と簡単だったんだと分かります。

明日と未来は

今の自分よりも一味違う

それが、

どの人も当たり前なのだ。

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube