先日は、

 「立川志らく 独演会」へ

 落語を聴きに伺う。

オンデマンドなどでは観たりしていたけど、

リアル会場で落語を拝見するのは初めて。

会場の到着が少しぎりぎりになってしまい、

前の方の真ん中辺りの席に座る時、

静かに音を立てず動いていても、

こんな雰囲気の僕なので、

ご年配の方々から目立ってしまったな。

今回、落語は一言でいうと

とても面白かった。

壇上の座布団の四角いスペースが

落語家のステージで、

広い会場の座布団に座った一点から、

言葉や動き全体で表現されて

会場を引きつけ笑いをとる。

「くだらない話しを笑って頂き、

有り難う御座います。」

と言ってあったが、

自らくだらないともお客の前で言い切れる

堂々とみえるプロの姿に、

笑いだけでなく格好良さすら感じた。

志らく師匠の視点にも

ちょっと興味が生まれたな。

ほんと、

魅力は見た目だけじゃなく、

人の中にも強くあるもんだ。

katsu

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12730895194.html

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube