今まで様々な人を見てきていると、

人にはパターンがいくつかある。

今回はお金について。

お金が持てる人(お金持ち)

そうでない人

には、

動きに違うものがある。

それは、

いつもの毎日に現れている。

その違いは、

動きを生み出す考え方の違い。

簡単に言えば、

単純に大前提が違うだけでしかない。

お金持ち お金が持てる人 は、

根拠があろうが無かろうが、

 

お金は

巡ってくるもの

回ってくるもの

 

と、疑いなく思えていて

どうせ また

巡って 回って 入ってくる

 

と、思う余裕感がある。

多かろうが 少なかろうが

巡る 回る 入ってくる

自分を思えている。

だから、

使うことに恐れがなく、

使う気持ちが豊かであって、

笑いながら笑顔で使える。

反対に

お金を持てない人は、

自分にお金は

 

巡ってこない

回ってこない

 

と、

 

根拠があろうが無かろうが

どこか思う気持ちが常にあって、

自然と

出すことを惜しみながら

使っている。

簡単には手に入らないという

大前提があって、

そう思った通りに現実がなっている。

これでは、

一生が勿体無い。

思うことは自由なので、

思っていいし何も問題ない。

だから、

根拠があろうが無かろうが

思って良いのだ。

なので、

 

お金を持てる人と同じよう

大前提を変えて、

気持ちから疑いなく素直に

思える自分になって、

自分自身、

そして

自分と分かち合える人の

 

好きなもの

喜ぶもの

面白いもの

愉しいもの

 

に、心からお金を使ってみるといい。

そうして まずは、

自分を安心できるほど

自分をいつも

満タンに満たしてたらいい。

 

例えば、

本当のお金持ってる人って、

無駄に散財はしない。

 

心が豊かだから、

心の穴を埋める為に使わなくていい。

欲求を埋めるのではなく、

 

必要な 好きなもの

必要な 喜ぶこと

興味があって面白いもの

分かち合える愉しいもの

自分の糧になるもの

 

に普通に使う。

こんな話をすると

それは、

お金持ちだからでしょ

って声も

聞こえてきそうだけど、

そう思って言ってるから、

その感覚が分からないだけなんだ。

まずは大前提を変えて

根拠など無く

本心で

お金って巡ってくるもんねぇ

と心底思える練習をして、

気乗りして

好きなことに使ってみると

人が変わったみたいに、

今までとは違うことは起きる。

 

この大前提を

お金があろうが 無かろうが、

そう思えるのは、

人生においてとても大きい。

お金が全てではないと

実感の上に思えるけど、

 

お金があると事はスムーズに進み

自分の糧となる経験ができるのも事実。

そんな自分も良しとした人生にして、

ちょっとした気持ちの切り替えで、

今日から未来を変えて行けるほどの

人の動きは生まれるのです。

お金とは?

  

と深く考える時間

お金の勉強 5期 も始まります。

主催は 弟子の中井なな

 

もう既に申込もあり

残り数名参加可能とのこと。

  

再受講割もあり。

  

7/4(月)から開催です。

  

お申込みはこちら

https://ws.formzu.net/sfgen/S608920556/?fbclid=IwAR0LmIArrCjMbHAx8QkS95NPUkleYniTAZ5JMxortER1o1kKQ9fPjOQvgj4

いい動きの自分に

明日は明日の風が吹く。

    

もちろん、良い風がね。

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12746425951.html

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube