先日、弟子のまさると 

当事務局でエネルギーワーカーの康恵

個々にお茶をしながら話す機会があった。

そこで、

このブログのタイトル

最近まさるは、

あちこち旅してるようだったので

聞いてみると、結構 旅行に行っている。

ホテルや交通手段は違ったとしても、

最近の僕より旅行してる様子で、

数えてもらったら

この2年間で2〜5泊の旅行を

20回以上行っていた。

ほぼ毎月、旅行してる計算だ。

一般的に、

1週間フルタイムで働いて

土日は家族サービス

そして、

月の給料を貰ってお金が足りない

って話はよく聞く話だが、

まさるの生き方は、

好きな時に行きたい所へ行き

時間を気にせず自由で愉しく過ごしていて、

人生を生きることが同じなら、

まさるは心豊かに生きているようだ。


そして康恵は、

毎月 県内外のホテルに宿泊して、

仕事をしたり自分時間を愉しんでいる。

数年前に比べれば、ホテル暮らしの人達も

随分と当たり前になってきて、

マンスリーでホテル生活する人も増えた。

ホテルで過ごしていると

アメニティは毎回補充されていて

切れることはない。

仕事をしたければネット環境もある。

基本的な家具家電は揃っていて、

必要なものは基本、

借りることも出来るから特に問題はない。

毎日、部屋は掃除されていて

浴室もトイレも綺麗で心地いい。

ベットメイクはもちろんのこと、

シーツや枕も毎日綺麗で快適。

ベッドはシモンズなどの

有名なベッドメーカーのモノがほとんどで

質が良い枕やベッドで睡眠できて、

ベッドサイズも大きくてゆっくり眠れる。

そして、無料で朝食やカフェラウンジなども

使えるところもあり食費も抑えられる。

水道,光熱費もかからずセキュリティも安全。

結構、至れり尽くせりで、

その人のライフスタイルにもよるが、

トータル的にみても

家政婦を雇ったり

部屋を借りて生活するよりも

ホテルライフの方がお得だったりする訳だ。

最近では、

マンスリーホテルを探せる

こんなサイトもある。

下矢印

https://monthlyhotel.jp/

康恵とは随分前に

ホテル暮らしの話もしていて、

そんなライフスタイルが、

康恵の生活に近づいてる感じもしている。

人には多くの理想がある。

二人にも数多く理想はあるが、

今まで少しずつでも前向きに

叶えてきた所を見てきて、

今後の未来にある理想も

着実に叶えるであろう二人は、

多くの人から見たら

今は憧れでもあるのだろうと思った。

これほど豊かで便利な時代。

上手く生きていかないとな。

おかゆちゃん

こちらのブログもどうぞ。

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12763221466.html

そんな二人も

話しの引き出しは沢山 持っていて、

学べる所は多くあると思うので、

色々と聞いてみて下さい。

何気にメッセージでも。

田中まさる https://instagram.com/masaru13monkey?igshid=YmMyMTA2M2Y=

倉富康恵 https://instagram.com/kuratomiyasue?igshid=YmMyMTA2M2Y=

そんな二人と

生き方・暮らし方の話

企画している。

今まで二人を見てきて

彼らの動きも話せたらと思います。

下矢印

お申込み

https://ws.formzu.net/sfgen/S62262843/

ライフスタイルは自分自身。

自分自身が未来だな。

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12763099999.html

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube