毎年、ホテル結婚式場をお借りして

おこなっているuc忘年会。

僕とご縁を頂けた方なら、

日本全国どこに住んでいる方でも

基本的に、ご参加頂ける忘年会です。

今年も県外からの

ご参加もありながら、

滞りなく終えることが出来ました。

本年も皆さん

誠に有り難う御座いました。

そして、

企画準備してくれたucサポートチーム

マリノアホテル スタッフの皆さん

その他、

参加者のご家族の方々や

この日の為に前々から

ご協力頂いた関係者各位の皆さん

誠な有り難う御座います。

ホテルマリノアリゾート福岡

092-895-5511

ホテルマリノアリゾート福岡 · 〒819-0001 福岡県福岡市西区小戸2丁目12−43★★★★☆ · ホテルmaps.app.goo.gl

【公式】ホテルマリノアリゾート福岡|天神から15分のリゾートホテル天神から15分の立地。全室オーシャンビューのお部屋では海の音色と共に、朝、夕、夜と素敵な景色をお愉しみいただけます。福岡一美味しい朝食を目指す糸島野菜を使った朝食が人気。海の見えるチャペルと結婚式場は特に好評いただいております。marinoaresort.co.jp

今回も天気が味方しくれて、

冬空の快晴でした。

ここにアップした写真には、

全員が写ってないだろうけど、

今回の忘年会をご紹介。

メイクや着付けなど、

朝早くからホテルに来て皆んなで準備。

乾杯の挨拶を頂き、

皆んなで食事をしながら団欒。

参加者には、

商品プレゼントも。

最後の挨拶。

皆んな、真剣な顔で聞いてくれている。

来年の格言カレンダーも

購入頂いております。

この日は、一言を添えました。

▼こちらから購入可能です。(完売しました)

『今年のkatsuさん格言カレンダーは…♡』2023年版のkatsuさん格言カレンダーサンプルが届きました〜!わーいわーい♡形になるとホッとします…来年こそは本気でもっと早くやるぞ…!毎年言ってるけど……ameblo.jp

大きく人生とみると、

この一度きりは長い。

だけど、

立ち止まって振り返ってみれば、

全ては一瞬でしかない。

様々な一瞬の出来事が

繰り返されている毎日を人生と呼ぶ。

今回の忘年会も

僕や皆さんの人生の中では、

ほんの一瞬のことであるだろう。

でも毎回、その時の今の僕が、

出来る限りのことはしたいし

伝えたいと思う訳です。

最初に弟子をとった時から、

弟子達には言っていたこと。

人は、大人になったら

それなりに知識も増えて、

頭でっかちになってしまいがち。

だから、

自分が必要な知識や経験など、

少しでも優れたものを持つ

他者がいるなら、

極端に言うと、

その相手が中学生だったとしても

必要なことを頭を下げてでも学ぶこと。

年齢や性別 , 見た目やイメージなどの

判断する自分でいたら、

得るものを

得れずじまいとなって勿体無い と。

ここは、

誰から学ぶのか?

ではなく

どんな姿勢で学ぶのか?

ということなのだ。

大人になれば、

怒られることが減る中で、

自分が厳しいと感じる助言や

恥づかしさを教えてくれる存在は、

宝だったりします。

その本当の愛情に向かう姿勢は、

個人に力をつけてくれるものとなる。

そんな角度も

人生に愉しさを掴めるのなら、

一瞬の中には、

アリなのではないでしょうか。

2023年も目の前。

毎年 ちゃんと過ぎていってる様に、

来年も、ちゃんと過ぎていくから大丈夫。

明けない夜はない。

何かが無いと

胸の中では強く求め生きずとも、

生まれてきた初めからずっと

どんな時も変わらず、

あなたはあなたでしかなかった。

どんな時も

あなたらしかった。

また あなたに立ち戻り

あなたから今日を初めて

どんな毎日も存分に生きて行こう。

来年も宜しく。

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12778387038.html

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube