お金の勉強 通称「金勉」。

    

金勉を受講されて

お金の流れが変わった人も多く、

定期的にメッセージを頂きます。

金勉では、お金の考え方や気持ち、

仕事や生活の中での

お金との付き合い方などを

40項目において学びます。

     

お金の考え方が変われば

自分の動きや結果も変わる。

     

一生の付き合いであるお金について、

人はあまり深く考える機会がない。

     

だから、お金に対して

どう考えて どう動けば良いのか

本質的に分からないだけないので、

ある意味、

知って動けば良いだけでもあるのだ。

気持ちのこもった料理と

気持ちのこもってない料理の

美味しさが変わる様に、

今までとは違う

お金に対する気持ちが持てれば、

動きも自然と変わり流れも変わるのです。

   

金勉中に57万円手にしました!

お金のイメージが変わった。

    

良かったな。

自分でお金の流れは変えられる。

70万円を手にしました。

また入ってくるのもよくわかります。

    

また入ってくるという感覚は大事。

その気持ちが明日を作るね。

▼今までのお金の流れの報告はコチラ

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12638562145.html

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12754602617.html

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12766705640.html

最近ブログでも

お金の話を書く事も増えたのは、

お金の流れが掴めて、

収入が増えた人が多くなったから。

    

お金がある人にも

本質的に良い話が出来ればと思っている。

根本概念として

お金に 良い 悪い はなく、

お金は、

本人の使い方であり、

包丁や銃と同じで、

どう使うかは人間性の成長部分だろう。

お金を持つと人が変わる

    

のではなく、

    

人が育ってないのに

お金を持ったから変わった

    

という

ことなだけなので、

    

決してお金が悪い訳ではないのです。

生き様が格好いい人間達が、

生きたお金を使えると魅力的だな。

お金の話は辛い話なのではなく、

お金は話は面白い話でなきゃな。

さぁ 皆んなで

来年へ駆け抜けて行こう。

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12780129799.html

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube