今年の初めは

ビジネス思考塾から始まりました。

6ヶ月間の皆んなのリズミカルな
ビジネス思考が動き出します。

最初の流れはこんな感じでした。
⬇︎
https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12779687430.html

やっぱり
僕からビジネスの話を聞くなら
自由でリズミカル
そして本質的じゃないとな。

これから共に
知恵と工夫を出しながら
進んで行けたらいいと思います。

これから半年間は、
どんな些細なことでも
何度でも何度でも聞いて良い
僕のコンサルティングもついてるので、


思考を組み立てシンプルに実行して
売上を上げていくようにしよう。


早速、グループメッセージでは
それぞれの課題や質問などが動いています。




どんな人も
何かしらの意味や目的を持って
ビジネスを行っていると思います。



でも、多くの場合
ビジネス って何故やるのですか?

と問いかけても、
続けていくに値する意味のある返事は
少ないのかも知れない。

特に起業初期やスタートアップの人など
初めてのことばかりで
分からないことも多い。

そして、経験があったとしても
問題が見つけられずに
軌道に乗れてないだけの人もいたりする。


気づけてなかったり
知らなかっただけで
自分のビジネスの全体像が
掴めていないのは勿体ない。


ビジネス思考塾の1日目は、
今ある考えを繋いで見える化し
構築と再構築をおこなった。



人は想像やイメージが出来ないものは
形になりにくい。



言い換えれば、
想像やイメージ出来るものは
カタチになりやすいとも言える。


なので
自分の価値観でイメージ出来る部分は、
それがたとえ具体的でなくても
自分の中に ある か ない かで
動きが随分変わる。


何となくなのが一番残念。

例えるなら、
目的も地図もなく旅に出て
迷子になる様なものなのでね。


キーパートナーやキーアクティビティ
財産や価値などの重要な部分も
組み立ててゆけば、
新しい商品や日々の販売方法が見えてくる。


皆んなが構想の中で描く
バラバラになったパーツを
必要なセグメントに嵌め込むことで
全体像と地図が見えてくる。


それは、
車のパーツがしっかり揃って
正常に走り出せるようなものなのだ。



これから
感覚作業と具体的作業を繰り返すことで、
運転も上手になっていき
気持ち良くドライブ出来ると思う。



しかも、自分が運転しやすい
お気に入りの車でね。



ビジネスや人生は
面白く愉しいもので良いと思っている。



世の中には 逆のイメージ が多いが
それも払拭したいものだ。



常識に捕らわれない革命的で新しいものは
時代や場では受け入れ難く感じるものだが、
それらが新しいカタチを作ってきた。



皆んなのビジネスが
皆んなに関わるお客様や多くの人を
幸せにしていって貰えたら嬉しい。


https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12782902586.html

https://ameblo.jp/ks10110330/entry-12784801048.html

https://ameblo.jp/nakedmined/entry-12783012966.html

https://ameblo.jp/ay5412/entry-12783016309.html

https://ameblo.jp/shimariho52/entry-12783059838.html


まだ 始まったばかりだが、
新しいお客様との繋がりや
売上の報告も頂いている。



これから皆んなが
どんな変化をするのか愉しみです。



https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12783586469.html

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube