昨日は、新しい期の

katsu塾修了生の勉強会でした。

人生をより上手く生きる 大人の学び場

下矢印

katsu塾はコチラから

年に2回ほど

各期修了生勉強会をしています。

人はそれぞれ

その人 個人の毎日を生きているから、

上手くいくことも

上手くいかないことあるので、

学んだ後も

学び直しや軌道修正も兼ねて

定期勉強会をしています。

勉強会では

それぞれの毎日の中で生まれる

疑問や問題、

そして これから必要であろう

新しい情報や考えなどを伝えています。

まぁ、いつも話していますが

人生の根本はですからね。

忘れていることや知らなかったこと

普段の生活の中で気づけずに

いつの間にか

上手くいかない状態になってること など

また、改めてしっかり身にしながら

生きて行ってもらえたらと思います。

人は、解決方法や考え方が分からないから、

何度も同じことを繰り返したりもする。

なので

今あるモヤモヤをひとつでも

解消して行けば、

気持ちは晴れ晴れと

また一歩 自分らしい人生へ

踏み出せるものです。

今回 参加の皆んなの質問から

こんな話について答えました。

* 人生でなぜ遠回りするのか

 それをどうしたら良いか

* なぜどう見られるかを気にするのか

 その改善策

* より良く進む為の初期設定とは

* 人におけるアップデートとは

* 人生は自分が作っている意味

* 思うことから全ては始まる

質問を分かりやすくする為に

シンプルに分解して

ホワイトボードに書きながら

話を進めていく。

僕的には

この分解していく工程がとても愉しいので、

1,000人の前で講演会でもしながら

こんな風に話したいと思っています。

話をしながら皆んなの顔が

明るく晴れ晴れするのはいい。

問題や悩みが無くなれば

明日は変わるしね。

様々な色んな角度で

聞いて頂けたら良いと思う。

13期始まります。

また、皆んなと一緒に

人生を紐解いていこうな。

新たな皆んなと学べるのを

愉しみにしています。

下矢印

コチラからお申込が出来ます

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12731594955.html

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12714170025.html

『katsu塾の新たなカタチ』地に足の着いた仕事と人生の本質的な学び場。katsu塾  katsu男塾そして、学ぶ塾生の方々をいつも応援頂き誠に有り難う御座います。今まで、女性参加のkat…ameblo.jp

『それは… 美人製造機』東京 大阪 福岡と会社を構える経営者の方と話しをしていた時、「カツ先生の周りの人達は、意識が高くて良いですね。そして、皆んなお綺麗だ。」なんて言われた。「そう…ameblo.jp

皆んなの明日と未来が愉しみです。

お疲れ様。

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12787526005.html

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube