人は、理想の未来に

向かう自分を思えた時、

つまり、許可できた人から

気持ちのブレーキである

一歩前進する抵抗

力みの入った頑張りなく

思えた未来へ動き出せる。

私は、恋人が出来ていいんだ

私は、お金持ちになっていいんだ

私は、幸せになっていいんだ

私は、沢山の仲間がいていいんだ

私は、海外で暮らしていいんだ

etc…

様々に思う未来はあるが、

心の底から軽く思えた時、

それが、

どんな小さなことでも

どんな大きなことでも

自分自身が、そう思えた時から

気持ちは行動を変えてゆく。

『思うことから全ては始まり、

今日の自分が未来をつくる』

これは、僕のLINE公式で

配信したメッセージに

毎回 書いている言葉。

僕の胸に置いてる

大切な言葉のひとつ でもある。

皆んなの人生の力になるように、

LINE公式では、

気づきになるメッセージを届けていて、

配信の度に

皆んながくれるメッセージや

スタンプが励みになります。

現在660名以上が登録中

そして、代表である僕が

毎年、忘年会や新年会では

最後の挨拶の際に

参加を頂いた皆さんに

今年一年の言葉を届けるのですが

今年、ふと 出てきた言葉は

意外にスムーズで

だが、大事なマインドだった。

私の人生、全て青信号

どこまでも進んでゆける この言葉は、

目的地まで進ませてくれる。

忘年会で参加者に送った文章を、

ブログジャックで日野志保が

少しだけ紹介してくれてます。

▶︎ https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12786396898.html


人は、本当は本質的に、

青信号で進める人生を

躊躇したり

ブレーキ踏んだり

することもあるが、

そんな時にこそ思い出して欲しい。

katsuさんに出会えてなかったら、

この写真イラストの言葉もさ

いやー、

そりゃーそれだったらいいけど…

そんな訳ないw

って思ってたと思うな。

どっちかといえば、

これまでも青信号で

生きてきてる人種なはずなのにね…

不思議なもんだね。笑

いいんだよ、どんな自分であっても

人生、全て青信号で♡

島崎里保

何となく過ぎてく一年じゃ

持ったいないしね。

もし、時間が経って

いつの間にか忘れていたとしても

今回 僕が伝えた言葉を、

聞いてる誰かが

自然と声掛けあってくれるだろうから

一年をより良く進めてるだろう。

そんな こんなで、皆んなの中で

青信号が自然と広がっていて、

皆んなの投稿で見たり

耳にしたりするのが、

有り難いなぁ と思う訳です。

更に、気の利く連中が、

さらりと画像を作ってくれていた。

中井なな 作

島崎里保 作

杉山瞳 作

スマホの待受にしてる連中もいる。

皆んなも自由に使って下さい。

どんな小さなエネルギーであれ

どんな大きなエネルギーであれ

小さな力は大きな力に変えて

大きな力は更に大きな力に変えて

軽くアクセル踏みながら

最高の自分という乗り物で

良い景色を観ながら

良い風を感じ

良い音楽を聴いて

あなたの大切で

素敵な人達を連れて

愉しみながら

望んだ風景へ

人生を走らせよう。

すると、

ほら、また、青信号だ。

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12787058825.html

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube