最近の「 財布 」事情。

ここ数年、

めっきり財布を持ち歩くことが

なくなった。

意外とお気に入りだったPRADAの長財布。

誰かが引き継ぐのかな。

それはそれで身軽なので良い。

この3年で

世の中の現金の意識も変わり、

電子マネーが普及している。

使えない所を探す方が難しいくらい

日本各地 街中であれば

ほぼ何処でも使う事が出来る。

なので この数年

現金に触れる機会が極端に減った。

小銭を見ると、

「久しぶりに見た」なんて

心の中で思う事すらある。

ただ、念の為

クレジットカードを一応持って

外へは出る。

その為、

カードケースを持って無かったので

カードケースを購入。

デザインと色で選んだBurberry。

このBurberryのロゴはカッコいい。

スマホとカードケースだけ

ポケットに入れて外出って感じが多い。

手ぶらで移動する事も増えて

先日、他県に手ぶらで行ったら

「えっ 何も持たれてないんですか?」

「はい。」

って、

何気に返事をしたら驚かれた(笑)


もちろん必要な時は

PCを持って出たり

キャリーバックを引いて移動はします。

まぁ でも 基本

手ぶらでも特に不便な事はないな。

明治時代から

大正,昭和と変わった時の様に

どこまでも

平面だと思っていたはずの地球が

丸かったように

人の一般常識や概念は

時代の流れと共に移りゆく。

今までの常識や一般論

流行や当たり前の枠に捉われ過ぎず、

柔軟に生きていく。

そう生きれるのも、

ひとりひとり個性ある人間の

素晴らしさだと感じる。

https://www.instagram.com/p/Cr7XBlJrq0Q/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

https://www.instagram.com/p/CrCidv5ycpr/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==

風の様に、身軽で優雅に面白く。

人は誰でも

実は初めからずっと自由なんだと、

縛っていたのは自分だったんだと

身を持って学び気づけたら、

▼コチラのブログが

自分の思考に気づけるかも。

重そうなカバン。https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12037864158.html

たった一度の長い人生を感じる今が

豊かなものへと変化して行くのです。

katsu ブログ

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12800912982.html

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube