年末年始は毎年、人に会うことも多くなりますが、今年はあえて、少し静かめに過ごそうと決めて過ごしてます。

そんな今年は、

プチお疲れさま会をしてもらった。

一年の節目。

世界中の人々が、

今年の延長線上ではない年を期待して、

心機一転し新たな気持ちで迎える新年。

でも、

新年に気持ち改めるのも大事ですが、

本当に良い年にするには365/365が大事。

つまり、毎日が大切ということだ。

どの方向性で、

何に時間を取り、

誰とどんな時間を過ごし、

何にエネルギーを注ぐのか?

そんな毎日が、

人生に成果と成長を及ぼします。

自分スタート講座でも話しますが、

何故、自分の人生は始まったかと言うと、

自分がこの世に生まれて来たから。

誰にでも分かりきったことですが、

なかなかこの視点が

身を伴って分かってることがない。

自分がいるから人生があり、

自分がいるから何かを行って

自分がいるから何かを感じ取れ、

自分がいるから喜びや豊かさを分かち合い、

自分がいるから笑顔が生まれ笑顔にできる。

つまり、

人生の中心

人生の先頭

人生の

人生の本体

人生の主人公

全部自分自身

現実から影響を受けてばかりで

自分が作られるのではなく、

少しでも自分から影響を与えて、

現実を作り上げていく。

その為に大切な自分

人は変えられないが、

自分を変えることが出来るんです。

そして、

毎日が新品

毎日が新鮮

毎日が新調

されたように新しく生きる。

昨日は今日を、

新品にしてくれる為の昨日で

あるといいし、

過去の延長線上じゃない

未来に居ること。

その為にも、

毎日と大切に丁寧に付き合って行く。

神は細部に宿るほどにね。

そんな、気持ちを持ち続ける為にも、

日々、本体である自分の状態を

確認・調整・向上しながら、

バランスをとって中心に起いて進んで行く。

それであれば、

目の前の小さな一歩でも、

明日は、あなたが生み出せる。

千里の道も一歩から

ローマは一日にしてならず

ってね。

自分という存在意義。

その存在意義には、

未来が山盛り詰まってます。

🎥 人生 = ライフスタイル

🔽『ポジティブフィードバックの重要性』

🔽『頑張ると自分を活かすの働き』

🔽『それは、「あの人だからできるんでしょ」って思う時に

🔽『マイペースってこうゆうこと⁉︎』

🔽『目標と目的の違い』

🔽『感謝の働き「運と縁の繋がり』

🔽『自己中と自分中心の違い』

さて、来年もすぐそこだ。

来年も共に、飛躍して行こう。

https://ameblo.jp/katsu-kig/entry-12834720457.html

katsuブログ『新年を新年にする為に大事な視点。』より引用

unearth core Links

ameblo

LINE

Instagram

ちえまな

Facebook

Youtube